のんびりつちのこ日和

のんびり不定期更新です

2023-01-01から1年間の記事一覧

ふしぎの海のナディア展 2023年10月8日

神戸市の神戸海洋博物館にある特別展示の「ふしぎの海のナディア展」に行ってきました~ 「トップをねらえ!」や「新世紀エヴァンゲリオン」などでお馴染みの庵野秀明監督で 気になっていた展示だったので楽しみでした。 展示場ではブルーウォーターが流れて…

福井旅行 2023年9月30日

福井県立恐竜博物館にやってきました~ オープン前に付いたのですが、既に並んでいる人がそこそこいて、流石の人気ですね。 凄いでかい恐竜のモニュメントが、 でかい!! いざ、博物館の中へ!! 入ってすぐエスカレータで4階から1階へ通路を通って、展示物…

現地観戦4回目

今日は現地観戦4回目! 天気は良くありませんが、 内野席で割と良い感じで見える 高校生時代のユニフォームが展示されてありました〜 ネギとビールとタンビーノさんでミットパイと球場ねぎボールを食べました〜 二つとも食べてみたく、特にミットパイは売り…

バイオハザードRe:4 クリア‼️

バイオハザードRe:4クリア出来ました~ 面白かったです!! やり始めたら、止まらなくクリアまであっという間でした。 「寄り道もしっかりしたし、クリアタイムは結構かかったかなぁ~」と思っていたら、まさかの17時間・・・ たしかにボリュームは無印と比…

バイオハザードRe:4 古城編クリア

古城編もクリア出来ました~ ギミックや謎解きが増えて、クリアするのに時間が少しかかりました💧 今作はルイスと一緒に行動する所が多くなり、新鮮でした。 教団のマークみたいなのを塗られてるアシュリー サラザールが無印と結構違う感じに・・・ ボス戦も動…

バイオハザードRe:4 村編クリア

発売日に購入してたのですが、 やっとプレイし、村編をクリア出来ました~ 体験版はやらず、前情報もあまり入れずにプレイしました。 今作の特徴はナイフに耐久が付いたのとクラフトが弾丸などのクラフト要素が追加があります。 ナイフは耐久がなくなると壊…

ファンタジーアート展

今日は神戸国際展示場で行われている、ファイナルファンタジーでお馴染みの天野喜孝さんと次男の天野弓彦さんのファンタジーアート展に行って来ました〜 予約してましたので、 予約特典のクリアファイルかマウスパッドでマウスパッドを選びました。 FFのキャ…

朝来観光 2023年5月3日

今日は朝来にやってきました〜 メインのフォレストアドベンチャーに行く前に 道の駅「銀の馬車道 神河」に寄りました。 ↓このイラスト個人的に刺さりました たこ焼きを買ったら寄道証明書貰いました。 フォレストアドベンチャーに着きました〜 他のフォレス…

ザ・スーパーマリオブラザーズ

1日なのでサービスデーということで ザ・スーパーマリオブラザーズを観てきました〜 パネルが置いてあったのでつい撮ってしまいました 本当は、ハロウィンを観る予定でしたが、レイトショーしかやってなかったので、急遽観ることになりましたが、選んで正解…

現地観戦3回目

おりほーーーーー‼️ 今年、初の現地観戦での勝利でした‼️ 山本由伸選手に勝ちましたし、最後の平野佳寿選手がビシッと抑えたのはカッコよかったです‼️ ただ、太田椋選手とゴンザレス選手が途中で交代したのは、心配です💦 次も張り切って応援します‼️

シン・ウルトラマン

楽しみにしていた シン・ウルトラマン が届きました~ ✨金色✨のパッケージで豪華です。 映画館で観た時から買うことを決めてたので、ずっと待ってました‼️ これでシンシリーズはゴジラとウルトラマンになりました。 シン・仮面ライダーが発売されるのが待ち…

米津玄師TOUR2023空想

米津玄師のライブに初めて行ってきました~ 始まる前からワクワクが止まりませんでした‼️ アリーナ席の真ん中ぐらいでしたが、良く見えてよかったです。 最高に楽しかったです。 歌はほとんど知っている曲ばかりで自然とリズムに乗れちゃいました。 MCも面白…

引っ越し!!

引っ越しは思っていたい以上に大変だと痛感しました。 荷造りの終盤は適当に詰め込んでいったので、中に何が入っているかを書くべきだったと反省。 今日は寝るところは確保して、家具はベッドとリビングのテーブルしかないから荷物はまだ開けれない。 取りあ…

引っ越し前日

明日は遂に引っ越しだ 新しい所で住むのは楽しみであるが、長い間住んでいたのでさみしい気持ちもある。 引っ越しの準備で段ボールに詰めている時に懐かしいものが出てきて懐かしんだり、いざ捨てようとしても愛着や思い出で中々捨てるのに時間がかかってし…

本拠地開幕2回戦目

気持ちを切り替えて、向かう電車でバファローズテレカで10連を引いたら、まさか10枚中8枚が太田椋選手‼️ しかも太田椋選手、一軍登録されてるし、これは活躍してくれるのでは❓ と思いつつ、京セラに着きました〜 京セラではポインコがおり、思わず写真を撮っ…

本拠地開幕1回戦目

今年、初めての現地観戦‼️ チャンピオンリングを貰えたし、むちゃくちゃテンションが上がった。 開幕セレモニーもあり、試合前からワクワクが止まらない‼️ 勝負の結果は、負けてしまいましたが、明日も観戦するので、気持ちを切り替えて応援頑張るぞ‼️

明日は野球観戦

明日は遂に、今年初の野球観戦‼️ チケット購入してから、待ち遠しかった。 明日の仕事は午前までだから頑張るぞー‼️

バイオハザード RE:4

今日はバイオハザードRE:4の発売日 早速、買って来ました〜 今からプレイするのが楽しみです‼️

入会特典

今日、オリックス・バファローズのBsCLUBの入会特典の 今治タオルセット と NEW ERA オリジナルコラボリュック が届きました♪ リュックは使い勝手が良さそうで、観戦しに行く時は早速使います‼️

WBC決勝

侍ほーーー❗️ WBC優勝おめでとーーー❗️ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 アメリカ 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2 9 0 日本 0 2 0 1 0 0 0 0 X 3 5 0 日本が14年ぶりのWBC世界一になった、最高の試合でした‼️ アメリカ打線に何度もピンチになっても抑え、 点を取られたら取…

WBC準決勝

待ちに待った、WBC準決勝戦 相手はメキシコ テレビで観てても応援も凄まじく、勢いがすごかったです。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 メキシコ 0 0 0 3 0 0 0 2 0 5 9 0 日本 0 0 0 0 0 0 3 1 2X 6 10 0 個人的に一番印象に残ったのは、 やっぱり7回裏の吉田正…

優先順位

私がとらわれていた「しなきゃ」について 頼まれごとを引き受けた時に、急なものでなくてもすぐに「しなきゃ」と思い、それにばかり意識がいきがちでしたが、一旦一呼吸を入れることで、優先順位を決めることができ、効率良く物事に対処出来るようになりまし…

日帰り鳥取旅行🐫

鳥取城跡に登りました。 道中の不安定な足場で足がパンパンになりましたが、山頂の景色に癒されました〜 ↓少しだけ鳥取砂丘が見えました 次の目的地は鳥取砂丘です‼️ 風も穏やかで歩きやすかったです。 その後、砂の美術館に行って来ました〜 どれも砂で作っ…