のんびりつちのこ日和

のんびり不定期更新です

福井旅行 2023年9月30日

福井県立恐竜博物館にやってきました~

オープン前に付いたのですが、既に並んでいる人がそこそこいて、流石の人気ですね。

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235052j:image

凄いでかい恐竜のモニュメントが、

でかい!!f:id:scp-tsuchinoko:20231002235121j:image

いざ、博物館の中へ!!

入ってすぐエスカレータで4階から1階へ通路を通って、展示物の所に向かいます。

このエスカレータで降りて通路を歩く感じが近未来的でワクワクしました。

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235117j:imageティラノサウルスを発見!!

しかも動く!!

首をかしげているちょっとかわいい感じの写真が撮れました。

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235108j:image

他にもいろんな恐竜がいましたよ~

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235131j:image

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235114j:image

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235134j:image

もちろん模型以外にも

化石もあります。

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235105j:image

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235127j:image

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235058j:image

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235124j:image

それにしてもどれもでかい。。。

こんな生物が歩き回っていたなんて、ロマンを感じますね~

オシャレなモニュメント

時間によっては台座の部分が光るみたいです。

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235055j:image

オシャレなモニュメント

時間によっては台座の部分が光るみたいです。

見回って、お土産も買い、

外に出てみると

屋上に行けそうな道がありましたので行ってみました

すると

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235111j:image

恐竜博士?がいました。

 

子供向け?なのかな?

かつやまディノパークは行ってないです。
f:id:scp-tsuchinoko:20231002235101j:image

恐竜博物館を後にして、お腹も空いてきましたので
グリルやまださんにやってきました~

ソースカツ丼(大)を頼みました。

カツの量が圧巻ですね。

とても美味しかったです。

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235223j:image

次に東尋坊にやって来ました~

f:id:scp-tsuchinoko:20231002235220j:image

岩が独特な形をしていて、とても歩きづらかったです。

また、場所によっては崖になっている所もあり、スリルがありました。
f:id:scp-tsuchinoko:20231002235227j:image
f:id:scp-tsuchinoko:20231002235230j:image

その後は、帰り道に道の駅に寄ったりと充実した旅になりました。