のんびりつちのこ日和

のんびり不定期更新です

WBC準決勝

待ちに待った、WBC準決勝戦

相手はメキシコ🇲🇽

テレビで観てても応援も凄まじく、勢いがすごかったです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
メキシコ 0 0 0 3 0 0 0 2 0 5 9 0
日本 0 0 0 0 0 0 3 1 2X 6 10 0

個人的に一番印象に残ったのは、

やっぱり7回裏の吉田正尚選手の

3ランホームランです。

あの厳しい場所のチェンジアップの球をライトスタンドギリギリに運ぶのは流石としかいいようがなかったですし、あれは吉田正尚選手のバット捌きでなければホームランになっていなかったと思います。

そして、これで吉田正尚選手はWBCでの打点が13とトップになり、

また三振が0という成績が続いているのでMVPを獲ってもらいたいです。

明日のアメリカ戦が楽しみです。